LEARNING ENGLISH, Oxford Reading Tree

【ORT Level 1+】#4 Reds and Blues のお話。

Reds and Blues Oxford Reading Tree

どんなに英語を学習をしても、うまく成果が見えず「何をしていいかわからない」という気持ちになったことはありませんか。 読めば読むほど英語が身に付く英語多読は、そんなあなたの悩みを全て解決します。 今回は、Oxford Reading Tree の『Reds and Blues』 をご紹介をします。

ORT Level 1+:Reds and Blues

【ORT Level 1+】#4 Reds and Blues のお話。

お話の内容

ビフのサッカーの試合が始まります。ビフのチームは赤のユニフォーム、相手チームは青のユニフォームです。試合がどんどん進行するにつれて・・・あれ?どっちがビフのチームだったかな?

ページ数:8 pages
語数:30 words
時間:約2分

感想

ビフはキッパーのお姉ちゃんです。イギリスらしくサッカーをやる女の子って素敵ですね。着るという動詞をわざわざ使わなくても、 【we are all in~】で学べるのは、絵本ならではの表現だと思いました。

Focus Grammar

文法Level:中1レベル 英検5級
文法内容:代名詞 疑問詞を使った疑問文 命令文

STAGE 1+ FIRST SENTENCES PACK

Amazonレビュー:★★★★

著者: Roderick Hunt  / Alex Brychta  

出版:Oxford University Press (Japan) Ltd. (2011)

Key Phrases

We are all in ~. 
わたしたちはみんな~を着ています。/ わたしたちはみんな~です。

Vocabulary Words

Focus words: 14 words
English日本語
red
blue
all みんな
theその
are ~です
whoだれが

Oxford Reading Tree Quiz

Basic
What’s this?
これは何ですか?
Who’s this?
これは誰ですか?
Intermediate
What color is it?
何色ですか?
Advanced
Which color do you like better?
どちらの色が好きですか?
 What do you think about which team won the game?
どちらのチームが勝ったと思いますか?

英語をシャドウイングして、読んでみましょう。

Reds and Blues Activity

英語で 【オリジナルのユニフォーム】を描きましょう。

準備:色鉛筆と紙

✏️好きな色を使って、オリジナルのユニフォームを描きましょう。

👀できた絵を見せあいましょう。

先生役:What color are they in?
    何色を着ていますか?
子供役:We are all in reds!
    わたしたちは赤を着ています!

私のORT900冊の挑戦!

ORTを読んでいる、またこれから読みたいなと思っているあなたに、 900冊あるOxford Reading Treeの中から1話ごとに、効果的な英語学習ができるようご紹介いたします。

【英語多読】については、こちらを読んでみてください。

一緒に、ORTでネイティブの子供たちのように、英語を学習しませんか。

次回のお話は; こちらをクリック!

【ORT Level 1+】#5 Big Feet のお話。

前回のお話は ; こちらをクリック!

【ORT Level 1+】#3 Go Away, Floppy のお話。