LEARNING ENGLISH, Oxford Reading Tree

【ORT Level 1+】#1 Hide and Seek のお話。

Hide and Seek ORT

どんなに英語を学習をしても、うまく成果が見えず「何をしていいかわからない」という気持ちになったことはありませんか。

読めば読むほど英語が身に付く英語多読は、そんなあなたの悩みを全て解決します。

今回は、Oxford Reading Tree (Level 1+)の『Hide and Seek 』 をご紹介をします。

ORT Level 1+: Hide and Seek

Oxford Reading Tree Level 1+ : Hide and Seek より

ページ数:12 pages  
語数: 36 words
時間:約2分 

お話の内容

お家の庭でかくれんぼが始まります。お友だちが兄弟たちを次々に見つけだす中、あれ・・・?もう1人どこかに誰か隠れているような・・・

感想

みんながよく遊ぶ「かくれんぼ」をテーマに物語は展開していきます。

絵本をよ〜く見ると、 いろんな所に、隠れている人たちが少しずつ見えていますよ。次のページに入る前にヒントをもらいながら、絵本を楽しめるのはとてもいいなと思いました。

このフレーズも、今日から遊びながら使えそうなので、英語でかくれんぼをやってみたいですね!

Focus Grammar

文法Level:中学1年生 英検5級
文法内容:代名詞 助動詞can

STAGE 1+ FIRST SENTENCES PACK

Amazonレビュー:★★★★

著者:Roderick Hunt / Alex Brychta 

出版:Oxford University Press (Japan) Ltd. (2011)

Key Phrases

Can you see me?
わたしが見えますか?
Oxford Reading Tree “Hide and Seek” より抜粋

Vocabulary Words

Focus words:10 words
English日本語
Iわたしは
youあなたは
see見る
meわたし
yesはい
weわたしたちは
Oxford Reading Tree “Hide and Seek” より抜粋

ORT Quiz

指差しをして言ってみましょう。

Basic
What’s this?
これは何ですか?

Intermediate
What can you see in this picture?
絵の中に何が見えますか?

Advanced
Where was 人 hiding?
(人)はどこに隠れていましたか?

英語をシャドウイングして、読んでみましょう。

Can you see me Game

英語で かくれんぼしてみましょう。

  1. 先生役は隠れてください。
  2. 子供役は、英語で10まで数えましょう。

先生役:Can you see me?

子供役:I can see you!

私のORT900冊の挑戦!

ORTを読んでいる、またこれから読みたいなと思っているあなたに、 900冊あるOxford Reading Treeの中から1話ごとに、効果的な英語学習ができるようご紹介いたします。

【英語多読】については、こちらを読んでみてください。

一緒に、ORTでネイティブの子供たちのように、英語を学習しませんか。

次回のお話は; こちらをクリック!

【ORT Level 1+】#2 Look at Me のお話。